HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯

沖縄県那覇市辻2丁目25番-10120-568-229

HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯

よくある質問FAQ

  • Q. 代金のお支払いはいつすればいいですか?
    予約時のオンライン決済、若しくは現地決済でお願い致します。
    現地決済の場合は、チェックインのお手続きの際にご精算をお願いしております。
  • Q. クレジットカードは使えますか
    オンライン決済:VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESS・JCBがご利用いただけます。
    現地決済:クレジットカード使用可能です。使えるカード種類はチェックインの際、フロントスタッフにお問い合わせくださいませ。
  • Q. 宿泊税は別途かかりますか?
    宿泊税は、現在は設けておりませんが、2026年度より沖縄県が導入する予定です。
  • Q. 外貨の両替はできますか?
    申し訳ございませんが、外貨の両替は行っておりません。
  • Q. キャッシュレス支払いはできますか?
    キャッシュレスはPayPayがご利用可能です。
  • Q. RMC会員のログイン方法は
    ホテルページの宿泊予約画面の右上にありますログインボタン、またはホテルページの会員ページボタンよりログインください。
    ※会員ログインページへ
  • Q. ホームページ予約をするためのログインパスワードを忘れました。
    会員ログインページの「※パスワードを忘れた場合」をクリックしていただき、会員登録時のメールアドレスをご入力ください、パスワードを再設定の方法をお送りいたします。
    ※会員ログインページへ
  • Q. ログインできません。
    会員ログインページの「※パスワードを忘れた場合」をクリックしていただき、会員登録時のメールアドレスをご入力ください、パスワードを再設定の方法をお送りいたします。
    ※会員ログインページへ>>
  • Q. 予約した内容を変更、キャンセルしたいです。
    会員ページにログインしていただきますと、予約の変更・キャンセルができます。
    ※会員ログインページへ>>
  • Q. RMC会員のアカウントがロックされてしまいました。
    アカウントがロックされた場合、アカウントロックは1時間後に自動的に解除されます。恐れ入りますが、1時間後に再度ログインをお試しください。
  • Q. 予約方法について教えてください。
    下記ページより予約方法を記載しております。
    予約方法はこちらから>>
  • Q. 予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが
    ◎RMC会員ではない方
    「予約確認」ページにて予約番号と予約時ご入力したメールアドレスをご入力していただきますと、予約の変更・キャンセルができます。
  • Q. 宿泊のキャンセル待ちはできますか
    キャンセル待ちはお受けしておりません。お手数ではございますが、随時お電話もしくはインターネットで空室状況をお問い合わせください。
  • Q. 宿泊のキャンセル料はかかりますか
    予約画面の「キャンセルポリシー」よりご確認くださいませ。
  • Q. 当日の予約はできますか
    はい、当日予約を承っております。
  • Q. ふるなびトラベルからの予約でどのようにお支払いしたらいいでしょうか。
    備考欄にふるなびトラベルからの予約ですと記載していただき現地決済を選択してください。
    那覇市にて納税していただきます。
    ホテルにて「ふるなびポイントでお支払い」とお伝えいただきましたらQRコードを読み込みお支払いください。
  • Q. ふるなびポイントの上限はありますか。
    ふるなびポイントの利用上限はございません。
  • Q. ふるなびポイントは合算できますか。
    2人以上でも合算いただけます。各お客様のスマホで決済いただき画面をご確認ください。
  • Q. チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
    チェックイン:15:00
    チェックアウト:11:00
  • Q. 15時より前にチェックインできますか?
    お部屋の清掃状況にもよりますが、1時間¥3,000の追加料金でアーリーチェックインができます
  • Q. チェックイン時刻が遅くなる場合はどうすればよいですか
    ご到着が24時を過ぎる場合は、お手数ですが事前にご連絡をお願いいたします。(電話受付時間:10:00~19:00)
    また、当日24時を過ぎてご連絡が無い場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
  • Q. チェックアウトの時間を延ばせますか?
    1時間¥3,000の延長料金でレイトアウトができます。最大13時迄お過ごしいただけますが、満室の場合はお断りすることもございます。
  • Q. 人数の追加はできますか?
    お部屋の定員人数内でしたら追加料金をお支払い頂き追加できます。
  • Q. 喫煙室はありますか
    喫煙フロアと禁煙フロアの客室がございます。
  • Q. 貴重品の保管について教えてください
    貴重品をお預かりしております、フロントにて所定の用紙に記載していただく形となります。
    客室でのお預かりは金庫がございませんのでお客様ご自身で管理していただきますよう宜しくお願い申し上げます。
  • Q. インターネット接続はできますか。
    全客室にて高速有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
  • Q. 子どもと一緒に添い寝はできますか
    未就学のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。
  • Q. 子供の宿泊料金はいくらですか
    小学生以上のお子様は、大人料金と同額を頂いております。
  • Q. 子供用のアメニティなどはありますか
    お子様用のアメニティとスリッパをご用意しております。
  • Q. ベビー用品の貸出はありますか
    • *ベビーカー
    • *ベビーベッド
    • *クーハン
    • *ベビーガード
    • *ベビーバス
    • *ベビー用全身ソープ
    • *補助便座
    • *ステップ台
    • *哺乳瓶消毒器(電子レンジ用)
    • *哺乳瓶洗浄剤
    • *オムツペール

    ※チェックインの際フロントにお声かけください。
    数に限りがございますのでご要望に添えない場合もございます。ご了承くださいませ。

  • Q.未成年者の宿泊はできますか
    未成年の方でもご宿泊いただけます。ただし、未成年(18歳未満)の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は「親権者様」に「同意書」の提出をお願いしております。
    未成年宿泊同意書のダウンロードはこちらから
  • Q. ホテルから宅配便を出せますか
    フロントにてヤマト便とゆうパックで着払いのみを承っております。
    伝票をご用意しておりますので、送付先をご記入の上スタッフにお申し付けくださいませ。
  • Q. チェックイン前やチェックアウト後荷物を預かってくれますか
    チェックイン時間の前にご到着の場合、フロントにてお預かりいたします。また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付けください。
    なお、貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承下さいませ。
  • Q. 事前に荷物を送りたいのですが受け取っていただけますか
    お預かりいたします。ホテルにお荷物を送る際はお客様のお名前とチェックインのお日にちを伝票に明記してください。なお、貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいませ。
    また、着払いや代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
  • Q. 温泉にタオルはありますか?
    ホテル1階温泉受付カウンターにてお渡しいたします。
  • Q. 温泉は無料で利用できますか?
    ご宿泊のお客様はご滞在中何度でも無料でご利用いただけます。
    毎日最初のご入場際に温泉チケットをお持ちください。2回目以降はカードキーのご提示だけで結構です。
  • Q. 温泉の混み合う時間帯はいつですか
    朝食、夕食前と22時以降が特に込み合う時間帯となっております。
  • Q. 温泉は館内着で利用は出来ますか?
    館内着、スリッパのままでご利用いただけます。
  • Q. 温泉の入れ墨・タトゥーは良いのか?
    入れ墨・タトゥーがある方はご入場・ご利用をお断りします。(ポイントタトゥー含む)
  • Q. サウナの利用方法
    サウナは水着を着たままでもご利用いただけます。
  • Q. チェックイン前、チェックアウト後にご利用できますか。
    チェックイン前は12時以降、チェックアウト後は15時までご利用が可能です。チェックアウト後に外出され再度ご利用の場合は半額にてご利用が可能です。
  • Q. プールにバスタオルは有りますか?
    2階のプールは1階温泉受付カウンターにてタオルをお渡しいたします。
    屋上スカイプールはタオルのご用意がありませんので、お部屋からお持ちください。
  • Q. 更衣室はありますか?
    2階プールは1階温泉の更衣室をご利用頂けます。
    屋上スカイプールは更衣室がございませんのでお部屋にてお着替えください。
  • Q. プールの入れ墨・タトゥーは良いのか?
    2Fのシースループールは入れ墨・タトゥーがある方はご入場・ご利用をお断りします。(ポイントタトゥー含む)屋上のスカイプールのみタトゥーを認めております。しかしながら、ご利用になるすべてのお客様の快適性と安全のため、他のお客様に不快感を与える可能性のあるタトゥー(刺青)については、スカイプールのご利用をご遠慮いただく場合がございます。
  • Q. 売店の支払いは現金だけですか?
    現金のほかクレジット、QR決裁、お部屋付けでもご利用いただけますが、23時以降は基本現金支払いでお願い申し上げます。
  • Q. タバコは販売してますか?
    おタバコは販売しておりません。
  • Q. 水着はありますか?
    水着はホテル1階温泉受付カウンターにて販売いたしております。
  • Q. 駐車場はありますか
    宿泊者専用駐車場がございます。
    料金 ¥1,500(税込)/泊
    収容42台/先着順となります。
    立体駐車場の高さ制限のため、車高175㎝以上の場合はご利用いただけません。
  • Q. 車の出し入れはできますか?
    お車の入出庫は何度でもできます。
  • Q. 遅い時間に入出庫出来ますか
    午前7時から午後22時まで駐車場係が常駐致しております。それ以外の時間帯はフロントにて対応致しますのでお気軽にお申しつけ下さい。
  • Q. コインランドリーはありますか?
    ホテル2階エレベーター降りて右手突き当りにございます。洗濯機、乾燥機それぞれ3台づつ設置しております。
  • Q. 洗濯洗剤は売っていますか?
    洗剤は自動投入でございます。
  • Q. ランドリー用の袋がほしい
    お部屋にご用意しておりますが、追加の必要がある場合はフロントへお申しつけ下さい。
  • Q. 両替機はありますか?
    両替機はございません。ホテル1階フロントにて両替いたします。
  • Q. 製氷機はありますか
    製氷機はございません。カップ入りの氷をフロントにてお渡ししております。
  • Q. 喫煙所はありますか?
    ホテル1階正面玄関を出て右手と屋上階にございます。
  • Q. 朝食の料金を教えてください
    当日レストランでお支払いの場合、大人¥2,300 / 小学生¥1,200でございます.
  • Q. 館内着で朝食利用できますか?
    館内着、スリッパのままでもご利用頂けます。
  • Q. 朝食無しのプランでも料金を払えば利用できますか?
    当日レストランでお支払いいただきお召し上がりいただけます。
  • Q. 部屋の清掃をお願いしたい
    お部屋の清掃をご希望の場合は13:00までにドアの表に「清掃してください」カードをお貼りください。タオル類のみ替えが必要な場合は「起こさないでください」カードを同様にお貼り頂いております。どちらのカードも貼っていない場合はお掃除、タオル類の交換はいたしません。
  • Q. 館内着の交換やタオルの追加はできますか?
    フロントへお申しつけください。
  • Q. 大きいサイズの館内着はありますか?
    Lサイズ、LLサイズをご用意いたしております。フロントへお申しつけ下さい。
  • Q. 子供用パジャマやアメニティはありますか?
    お子様用のアメニティはフロントにてお渡ししております。パジャマはサイズ90のみございます。
  • Q. 門限はありますか
    門限はありませんが、24時以降正面玄関と駐車場側ドアが施錠されますので、センサーにカードキーをかざして解錠できます。
  • Q. 食べ物や飲み物の持ち込みはできますか
    お持ち込み可能となっております。
    お部屋に冷蔵庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。
  • Q. コピーサービスはありますか。
    コピーサービスを承っております。
    カラーコピー50円/枚・白黒20円/枚となります。
  • Q. FAXサービスはありますか
    FAXサービス承っております。
    1枚50円となります。
  • Q. レンタルサイクルはありますか
    下記URLより「1日¥5,800~」で予約を承っております。
    URL:https://e-charity.jp/pages/naha_hotel
  • Q. クリーニングのサービスはありますか?
    ございます。
    朝9時までに受付ますと、夕方18時頃に仕上がりとなります。
  • Q. 傘の貸し出しサービスはありますか
    フロントにご用意しておりますので、お使いの際フロントまでお越しください。
  • Q. タクシーの手配はできますか?
    フロントへお申しつけ下さい。早朝から正午過ぎまではホテル前に待機しているタクシーもございます。
  • Q. 電子レンジはありますか?
    1階売店内にご用意いたしております。
  • Q. 自動販売機はありますか?
    館内に自動販売機はございません。1階の売店で飲料水を販売致しております。